2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 自宅でバーベキュー

今日は自宅の庭でバーベキューをしました。 クリスマスも近いので、サキがプチトマトとポテトサラダで サンタさんを作りました。これが大好評です。 おけパパの会社の人たちが数人来て盛り上がりました。 今日は天気が良かったのですが、だんだんと寒くなっ…

第2回ダイヤモンドトレイルラン完走

今日は、第2回ダイヤモンドトレイルランに参加しました。 ダイヤモンドトレイルとは、奈良県ドンズルボウから二上山、大和葛城山、 金剛山を経て、紀見峠そして岩湧山から槇尾山に抜ける約45キロの尾根道 を言います。 この大会では、ドンズルボウではな…

 ペレットストーブの試運転

11月初旬まで暖かかったのに、先日、急に木枯らし1号が吹き、 寒くなってきました。 そこで、今日、シモタニ製ペレットストーブの試運転を行いました。 ほとんど煙も出ることなく、無事に着火し、炎を上げ始めたのです。

 庭で読書のゆったりとした休日

今日は天気が良いので、庭で読書をして過ごしました。 ラブラドール犬のむすびもゆったりしています。 11月にしては太陽が燦々と降り注ぎ、少し暖かいので半袖半パンで読書です。 横にお茶などのドリンクを置き、むすびとともにまったりと過ごしました。 …

 かん袋でのくるみ餅

今日11月3日はおけパパとおけママの結婚記念日です。 が、おけママは仕事。 おけパパはサキの高校入試進路相談に堺までサキと出かけたのです。 で、進路相談を終えて、少林寺町にある「かん袋」でくるみ餅を食べて帰ろうという ことになったのです。 これ…