2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちょっと買い物に行きました

今日は朝から買い物に行きました。 その前に、日本人の魂の聖地である靖国神社へ足を運びました。 今年は大東亜戦争終戦から70年の節目の年となるにもかかわらず、 終戦記念日に靖国神社に参拝できず、今日になってしまいました。 いつ見ても荘厳な佇まい…

 房総半島・養老渓谷を散策

今日は日帰りでローカル線の旅に出ました。 あいにくの雨模様ですが、朝7時40分に東京の自宅を出ました。 地下鉄東西線の東陽町駅から東に向かいます。 西船橋でJR総武線に乗り換えです。 そして、千葉で内房線に乗り換えて五井駅からは千葉のローカル…

 4日目 函館最終日

朝はゆっくり過ごし、トラピスチヌ教会を経て、五稜郭へと行きました。 五稜郭タワーに登って景色を楽しみます。 函館山もきれいに見えています。 五稜郭の公園を散策しました。 旧奉行所です。 気温は30度と北海道にしては高いのですが、風がさわやかでと…

 3日目 大沼方面を探索

今日は大沼方面へ足を延ばしました。 函館駅前の「ニコニコレンタカー」で車を借りました。 1日2500円との破格値なので、インターネットで申し込んでみましたが、 何と掘っ建て小屋のような事務所で、大丈夫かいな?と思いました。 右端に止まっている…

 2日目 函館中心地をぶらぶら

今日は函館の中心地をぶらつきました。 ホテルの朝食をゆっくりいただきました。 バイキングでイクラが取り放題だったので、丼ぶり椀にいっぱい 取って、朝からイクラづくしとしました。 函館市電でJR函館駅までやってきました。 函館駅前にある朝市へと行…

 1日目 大阪から函館へ

関西空港からANAで函館へと向かいました。 函館着陸手前で、五稜郭と遠くに駒ケ岳が見えました。 今回の旅行は、マサが浪人生で受験生なので、おけママとサキとの 3人で行きました。 定刻どおりに函館空港に到着です。 函館空港の外です。 ホテルは函館…

 夏休みの帰阪

今日からおけパパは夏休みです。 午前中に荒川を走って、午後帰阪します。 いつもの清砂大橋です。 清砂大橋の袂です。 午後には羽田空港に向かい、ANAラウンジでトマトジュースを飲みながら 飛行機を待ちます。 飛行機はANAのコードシェアであるスタ…