2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 11日目(最終日) 帰国

いよいよ帰国の日となりました。 台北桃園国際空港を朝8時に出発するチャイナエアラインに乗り込みます。 台北市内から空港まで車で約1時間近くかかるため、今日は朝4時と早い 時間に起床しました。 台北の町はとても蒸し暑いためか、空港の中はクーラー…

 10日目 台北観光

復路は台北経由ですが、同日での乗継ぎができないため、途中降機して 台北市内を観光しようということになりました。 そのため、日本行きの飛行機を1日遅らせて台北で2泊することとなりました。 台北では、台北駅と西門駅の間にある繁華街近くのパラダイス…

 9日目 さようならインドネシア

いよいよインドネシアを離れる日がやってきました。 やはりバリ島は乾季とはいえ今日も少し湿気を感じます。フライトは15時30分発の台北行きチャイナエアラインなので、 ホテルでは昼までゆっくり過ごせます。 ホテルの部屋は2ベッドルームにオープンリ…

 8日目 さようならロンボク島 こんにちわバリ島

今日、朝一番の飛行機でロンボク島を離れます。 明日の午後にバリ島よりインドネシアを出国するのです。 本当はもう1日ロンボク島で過ごしたかったのですが、ロンボク島から バリ島へ向かう飛行機が万が一飛ばなかったときのことを考えて、 1日余裕を持っ…

 7日目 ホリデイリゾートでのんびり

朝早くビーチに出てみました。 マサがたたずんでいます。 今日は一日プールサイドにて読書しながらのんびりです。 ちょっと体を動かそうと卓球をやってみました。 スパでリラックスです。 ここのスパはホテル内なので少し高めの料金設定です。 パパはアロマ…

 6日目 ホリデイリゾートとスンギギビーチ

今日もホリデイリゾートロンボクでゆっくりします。 海を望むレストランの前でハネムーンディナーの準備がされています。 プールの前には海が広がっており、いかにも南国のリゾートの 雰囲気です。 夕方近くになり、ホテルの経営母体でもあるブルーバードタ…

 5日目 ホリデイリゾートとマタラムモール

今日は朝からプールサイドでゆっくりくつろぎます。 ロンボク島は見るところも少なく、滞在中はゆっくり、のんびり することが目的でもあります。 滞在している「ホリデイリゾートロンボク」では、ウミガメの保護にも 力を入れているそうです。 ウミガメの卵…

 4日目 ダイビング初体験

今日は家族でダイビングをやってみようということになりました。 というのも、昨日、観光のガイドを務めてくれたアグースさんの お誘いを受けたからです。 アグースさんの本業はダイビングのインストラクター兼ガイドで 一度もダイビングをやったことのない…

 3日目 ロンボク島内観光

今日はロンボク島内を車で観光して回ることにしました。 「Jalan Jalan Lombok」に、今日の観光と明日の海での アクティビティをお願いしました。 2日ともガイドを務めていただいたのは、代表者のアグースさんです。アグースさん自身はスンバワ島の出身とい…

 2日目 バリ島からロンボク島へ

バリ島ングラライ空港の国内線でロンボク島へ向かいます。 昨夜はバリ島に到着したのが深夜であったため、空港近くのホテルで 一泊し、本日12時発のトリガナ航空TGN544便に乗ります。チェックインカウンターで手続きをすると、コンピューターではなく、…

 1日目 インドネシアへ

今年の夏休みは仕事も2週間の休暇が取れたため、インドネシアの 南の島でゆっくりと過ごそうということになりました。 インドネシアといえばバリ島に日本人観光客も多く訪れますが、 日ごろの忙しい生活を忘れてゆっくり過ごすことを目的に、あまり 日本人…