2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 4日目 マサが鈍行列車乗り継ぎで帰阪

今日、マサは東京から大阪まで移動です。 朝早く起きて、東海道線の鈍行列車を7回乗り継ぎ、11時間かけて品川から 和泉府中まで帰ってきました。 品川から和泉府中まで、「青春18きっぷ」1枚2200円と格安です。 自宅に着いたのは夜の10時でした。…

 3日目 マサが都内をひとりで観光

今日、マサは東京都内の観光です。 先ずは桜田門にある警視庁を訪問です。 登録すれば、警視庁内を見学できるそうで、マサもひとりで見学して回ったそうです。 ただし、警視庁内での写真撮影はできなかったようです。 皇居もついでに見学です。 先日心臓手術…

 2日目 マサが鎌倉と横浜を巡る

いよいよマサの東京でのひとり旅が始まりました。 天気も良かったようです。 残念なのは、ひとり旅なのでマサ自身が全然写っていない点です。 夜行列車で東京に着いたマサは、先ず鎌倉に向かったそうです。 鎌倉では大仏さんを見学したようですね。 次に向か…

 1日目 マサがムーンライトながらで東京へ

長男マサが中学校を卒業したので、卒業旅行ということで、青春18きっぷを利用して 3泊4日で東京へひとり旅に行きました。 青春18きっぷでは、特急や急行、ましてや新幹線には乗れないため、鈍行列車を 乗り継いでの旅行です。 ただし、「青春18きっ…

 プリウスが廃車となった!

今日、午後4時ごろ、隣の古い事務所のコンクリートの外壁が突然崩れました。 おかげで、我が家にあったプリウスの屋根に損壊したコンクリート壁が落下し、 助手席側がペシャンコになったのです。 後ろから見ると、相当な衝撃であったことがわかります。 も…