2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 7日目(最終日) シンガポール経由で帰国の途へ

<バリ島家族旅行> とうとう帰国の朝を迎えてしまいました。 ラマダブノアの送迎車で、朝7時にデンパサール・ングラライ国際空港の国際線出発エリアに 到着しました。 朝9時15分の定刻どおり、シンガポール行きSQ941便は離陸しました。 シンガポー…

 6日目 リゾートでリラックス&高級イタリアン料理

<バリ島家族旅行> 今日はリゾートでリラックスできる最終日です。 朝早く目が覚め、静けさの中、ヴィラの庭でしばらく読書をしました。 朝のさわやかな風がとても気持ち良く、至福の時を過ごしました。 インドネシアの通貨「ルピア」の1万ルピア札(≒90…

 5日目 リゾートでリラックス&少しショッピング

<バリ島家族旅行> 今日は何も予定を入れていないので1日じゅう完全リラックスモードです。 昨日は1日じゅうお出かけで疲れたためか、今朝は目が覚めると朝9時を まわっていました。 朝10時まえに「タンジュン・テラス」で、ゆっくりと朝食をとりまし…

 4日目 ウブド散策とジンバランでの夕食

<バリ島家族旅行> 今日、おけパパは朝6時過ぎに目が覚めたので、朝の街を「じゃらん・じゃらん(散歩)」 してみました。 ラマダ・リゾート・ブノアの玄関風景です。 レストラン「TAO」の朝の風景です。 ラマダブノアのビーチプールです。 ビーチプー…

 3日目 ラフティング&リゾートでリラックス

<バリ島家族旅行> 今日は、朝からラフティングに行くこととなりました。 場所は、トラガナ・ワジャ川で、朝8時にリゾートに迎えの車が来てくれました。 ラフティングは、昨日、「Bali Seasons社」に電話をして、支配人のアグースさんとの 話の結果、昼食…

 2日目 リゾートでリラックス&マリンアクティビティ

<バリ島家族旅行> 今日はラマダ・リゾート・ブノアでゆっくり過ごします。 到着して先ず感じたのは、太陽は燦々と輝いていますが、湿気があまりなく 涼しいということです。 聞けば、気温は最高でも29℃で、夜には20℃を下回るとのことです。 現に、さわ…

 1日目 シンガポール経由でバリ島へ

<バリ島家族旅行> 今年の夏は家族でバリ島へ旅行することとなりました。 理由は、バリ島は常夏ですが、赤道より南にあり、この季節はいわゆる「冬」で 乾季なので、電力事情も暑さも厳しい日本から抜けだして避暑できることです。 ということで、おけパパ…