2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケット島6日目

いよいよ今日はプーケットの最終日です。 フライトは夜なので、レイトチェックアウトにしてのんびり過ごします。 子どもたちはプールで遊び、パパとママはデッキチェアでビールを飲んでリラックスです。 雨季とはいえ、ほとんど雨も降らず、晴れの日が続いた…

プーケット島5日目

今日は、島民の足ソンテウ(路線バスのようなもの)で町へ出かけました。 ソンテウで町までは約30分ですが、料金は一人15バーツ(約50円)と格安です。 町からは少し離れたプーケット動物園へ行き、象やワニのショウを見て楽しみました。夜は町にある…

プーケット島4日目

今日は昼過ぎまでホテルのプライベートビーチでのんびり&お遊び。 マサとサキは桟橋から飛び込んで遊ぶ。 桟橋近くの海の中では、透明度があまりないにもかかわらず、カラフルな魚たちが 元気に泳いでいます。 海の中で遊び疲れたら、ビーチでカニ探しです…

プーケット島3日目(コーラル島)

今日は、朝からコーラル島へ向かいます。 ホテルが所有するスピードボートにホテルの桟橋から乗り込みます。 海に出ると美しいホテルを後ろに見ながらぐんぐんとスピードが上がります。 約15分でコーラル島に到着。 コーラル島へは、海の中に少々足をつけ…

プーケット島2日目

今日の朝はゆっくりしました。 お昼まではプライベートビーチでのんびりビールを飲みながら読書です。 子どもたちはビーチで遊んだ後、ホテルのメインプールではしゃいでいます。 お昼からは象乗りに行きました。 初めての挑戦でしたが、結構背が高いのと不…

プーケット島1日目

9月1日より9月8日まで、タイのプーケット島へ家族旅行です。 9月3日より小学校の2学期が始まりますが、細かいことは言わずにGOです。 旅行は航空券をタイ航空の格安チケットで手配し、ホテルはインターネットで検索し、 静かであまり日本人が訪れな…