2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9日目 ディズニーワールド 

ディズニーワールドでの1日目はアニマルキングダムです。 テーマパーク全体がサファリパークのような雰囲気があり、マサとサキも大喜びです。 夕食はアニマルキングダム内にあるレストランで、豪華にロブスター料理です。 ロブスターは下手なことをせずに、…

8日目 デトロイトから一路フロリダへ

今日は昼過ぎまでデトロイトの姉夫婦の家でゆっくり過ごしたあと、 姉夫婦に別れを告げて我々はフロリダのオークランドにあるディズニーワールドに向かいました。 写真はデトロイト国際空港の国内線ターミナルです。 デトロイトから約3時間でオークランドに…

7日目 アルゴンキン国立公園でのカヌー&キャンプ

さらに1泊キャンプを終え朝を迎えました。 今日は、夜明け前から狼の遠吠えが響き、驚いて目が覚めてしまいました。 ちょうど、時を同じくして起きたサキが、その声を聞いてとても怖がってしまいました。 自然のままの国立公園ですが、まさか狼の遠吠えを聞…

6日目 アルゴンキン国立公園でのカヌー&キャンプ

アルゴンキン国立公園での1日目のキャンプを終え、17フィートの大きなカヌーに家族4人が乗って、 さらに奥地へと入っていきました。 ほとんど人に会うことがありませんが、たまに出会う人たちはとてもフレンドリーに声を かけてきます。 このような大き…

5日目 アルゴンキン国立公園でのカヌー&キャンプ

今日はトロントを出て一気に北上し、四国ほどの大きさのあるアルゴンキン国立公園に来ました。 アルゴンキン国立公園は、森と湖と沼が美しいコントラストを演出しています。 公園内を横断する1本のメイン道路以外は、すべて人間の力のみでしか移動すること…

4日目 ナイアガラ滝からトロント市内へ

昨日はナイアガラの滝の近くのモーテルに宿泊し、今日は朝から滝を見物します。 船に乗って滝の下まで近づきましたが、ものすごい迫力でした。 川の対岸はアメリカだそうです。ナイアガラの滝をひととおり見物した後は、滝を見下ろすレストランで昼食です。 …

3日目 デトロイトからカナダ入国

姉夫婦の家でしばらくゆっくりとさせていただいた後、 今日からは、姉に借りた車に乗ってカナダを旅します。 デトロイトからフリーウェイを走って約3時間、カナダとの国境に着きました。 この高速道路の料金所のような国境ゲートをくぐればいよいよカナダ入…

2日目 デトロイト郊外の姉の家

ミシガン州デトロイトでの宿泊は姉夫婦の家です。国際結婚してデトロイト郊外の アンアーバーという町にいます。 アンアーバーは、GMやクライスラーといった米国の自動車メーカーに加え、 トヨタやニッサンなどの日系メーカーも進出してきているため、日本…

1日目 出発

今日からアメリカ・カナダへ2週間の旅行です。 関西空港からのデトロイト直行便の予約が取れなかったために、 伊丹空港より成田経由でデトロイトまで14時間のフライトです。 加えて、エコノミーが3席しか取れなかったため、じゃんけんで 買ったママは優雅に…