2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 3日目 上海を散策して帰国

今日は帰国する日ですが、飛行機は夕方なので、ゆっくりと上海市内を散策する ことにしました。 ホテルのバイキングは美味しいので、ゆっくりといただき、そのあとにコーヒーを2杯 ゆっくりと飲んで、朝食に1時間以上かけたのでした。 朝はゆっくりとして…

 2日目 蘇州へ遠征

今日は天気もよく、蘇州まで足を延ばしました。 ホテルの朝食です。 コンチネンタルバイキングですが、元の日航ホテルとあって、和食もあります。 昼までゆっくりした後、高速道路を使って上海から蘇州へと向かいます。 途中のサービスエリアで休憩です。 上…

 1日目 関空から上海へ

今日から3日間で上海に行くことになりました。 関空からANA155便で上海へと向かいます。 機材はボーイング767で国際線の仕様機材としては少々古臭いです。 午前9時40分に関空を出発です。 わずか2時間40分ほどのフライトですが、飛び立って…

 南アルプス甲斐駒ケ岳

今日は、日帰りで南アルプスの甲斐駒ケ岳(標高2967M)に登山に行きました。 昨夜10時に大阪府泉大津市の自宅を車で出発したおけパパは、午前2時30分に 南アルプス林道バスの起点「仙流荘」前の駐車場に車を止め、朝まで仮眠しました。 午前5時に…