2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 月ヶ瀬梅林お花見

今日は、奈良県の最果てにある月ヶ瀬村に梅を見に行きました。 マサは中学校のワンダーフォーゲル部のクラブ活動があるので、 ママとサキとパパの3人でのお花見です。 天気予報では曇りのち雨でしたが、朝起きてみるとなんと快晴でした。 ママは土日に仕事…

 泉州国際市民マラソン2011に参加

今日は泉州国際市民マラソンの日です。 浜寺公園を出発し、国道26号線を北に進んで堺市の大浜北の交叉点で 折り返し、ひたすら南下してりんくうタウンまで走るのです。 出走するのは我らチーム「WESTPORT」の元気なおっさん4人です。 右から、山ちゃん、ダ…

 サキのバレエ発表会

今日はサキのバレエ発表会なのですが、朝起きてみると雪が積もっています。 大阪の南部の海沿いで雪が積もるなんて、何十年ぶりでしょうか。 おけパパの愛車サーフも雪をかぶっています。 自宅の庭もこのとおり雪化粧です。 雪化粧した前栽も風情があります…

 真冬の八ヶ岳を縦走してあっちこっちの頂上で宴会をしよう 2日目

八ヶ岳縦走での宴会登山も2日目となりました。 午前6時に起床。6時20分ごろより、ご来光に備えます。 東の空が橙色に染まってきたころ、富士山が赤みを帯びて現れてきました。 その前で、「マル」のポーズです。 折角の赤みを帯びた富士山ですが、ピン…

 真冬の八ヶ岳を縦走しながらあっちこっちの頂上で宴会をしよう 1日目

真冬の八ヶ岳頂上で、毎度おなじみ ゆうパパ(=Iさん)とともに耐寒宴会を開くことになりました。 またまた、はちゃめちゃな登山となりそうです。 前日夜10時に大阪泉大津の自宅を出て、南八ヶ岳登山の玄関口の美濃戸に 午前3時に到着しました。 7時3…