月ヶ瀬梅林お花見


今日は、奈良県の最果てにある月ヶ瀬村に梅を見に行きました。
マサは中学校のワンダーフォーゲル部のクラブ活動があるので、
ママとサキとパパの3人でのお花見です。
天気予報では曇りのち雨でしたが、朝起きてみるとなんと快晴でした。
ママは土日に仕事をしていますが、今日は久しぶりの休みということで
一路月ヶ瀬村へと向かったのです。


月ヶ瀬梅林は月ヶ瀬湖のほとりに広がっています。
残念ながら、少々時期が早いようで、開花している木は2割程度でした。



それでも陽あたりの良い場所には白やピンクの花をつけた梅の木が
あったので、サキも花の中で記念撮影です。



サキとママとムスビが梅の木の前で撮影です。


ママとパパとムスビです。



たんぽぽの花も姿を見せており、少しですが春を感じた1日でした。