2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 5日目 帰国へ

今日は台湾から日本へ帰国する日です。 王朝飯店の吹き抜けです。 今日は、昼過ぎの飛行機に乗るので、ホテルを10時に出ればよいのです。 台湾での最後の朝食を、イカリカフェで取りました。 王朝飯店から桃園国際空港までは、タクシーで1時間弱です。 途…

 4日目 台北市内をゆっくり散策

これは、小龍包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)本店です。 奥には「台北101」タワーが見えています。 今日はホテルで遅くまで寝ていました。 活動しようとするともうお昼前だったので、朝食は抜きにして、 小龍包で有名な鼎泰豊の本店に昼食に出かけ…

 3日目 九份・十份を散策

今日は台北から1時間ほどの十份へ散策に出かけました。 少々寝過ごしたおけパパ家族は、ホテルからタクシーで台鉄台北駅に やってきました。 時刻は朝8時30分でした。 台鉄台北駅の構内は圧巻の大きさです。 おけパパは、朝9時発の特急「自強号」の切符…

 2日目 台北市内を散策

今日は朝から精力的に台北市内を観光して周りました。 朝起きて、ホテルの裏通りにある地元のカフェ「イカリ・コーヒー」へ 朝食を食べに行きました。 エチオピア産のコーヒー豆を使っているこのカフェでは、モーニングセットの 種類がとても豊富です。 おけ…

 1日目 台北へGo!

受験勉強中のマサを家に残して、おけパパ、おけママ、サキの 3名で台湾は台北グルメの旅4泊5日に出かけました。 関空のシャトルで北ウィング1番ゲートへ向かいます。 16時ちょうどの出発まで少々時間があったので、ラウンジに入って ゆっくりとくつろ…