5日目 帰国へ


今日は台湾から日本へ帰国する日です。
            
        
 

王朝飯店の吹き抜けです。
今日は、昼過ぎの飛行機に乗るので、ホテルを10時に出ればよいのです。
              
           
 

台湾での最後の朝食を、イカリカフェで取りました。
          
        
 

王朝飯店から桃園国際空港までは、タクシーで1時間弱です。
途中、桃園市に近づくと、大きな火力発電所が見えてきました。
数日前に十份で見学した炭鉱から、この火力発電所まで石炭を運んで
燃料にしていたという話を思い出しました。
         
この火力発電所も、1998年以降はすべて石油に切り替えたそうです。
       
 
 

桃園国際空港にはターミナルが2つあり、その間をスカイトレイン
結んでいます。
                 
     
 

搭乗ゲートへと向かうエントランスです。
          
     
 

時間があったので、空港内のカフェでタピオカミルクティーをいただきました。
                    
      

復路便はやはりANAのチケットですが、エバー航空コードシェアです。
往路便と異なり、機材はエアバス320で、かなり小さいのです。
残念ながら、モニターも映画もなく、席もかなり狭いものでした。  
 
    
 


関西空港には夕方5時30分に到着。
 
おけパパ家族の今年の台湾旅行は無事終了となりました。