2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 6日目 帰路へ

十和温泉の旅館の部屋から見た四万十川です。 もうひとつ。 まだ、サキは夢の中です。 十和温泉の宿の前で記念撮影です。 今日はいよいよ帰路につきます。 とある沈下橋です。 帰路はしまなみ海道を経由です。 夕方、大三島に到着しました。 このあと、尾道…

 5日目 四万十川ダウンリバー

いよいよ四万十川をダウンリバーです。 しかし、今日も午後から天気は下り坂。 また大雨となる予報です。 したがって、当初キャンプをしながら3日間四万十川を下る予定を、 今日1日に変更しました。 途中で別のカヌーイストに写真を撮ってもらいました。 …

 4日目 道後温泉から四万十川へ

朝起きると晴れていました。 チェックアウトまでの時間を街中散歩してみます。 たまたま乗れた坊ちゃん列車で松山城へと向かいます。 残念ながら松山城の天守閣は修復作業中。 途中で記念撮影です。 ホテル八千代に戻り、チェックアウトをしていよいよ四万十…

 3日目 仁淀川から道後温泉へ

昨日の大雨は過ぎたものの、今日も朝から雨です。 折角仁淀川にダウンリバーに来たのに残念です。 とりあえず一の谷温泉の前で記念撮影です。 雨も止みそうにないので、仁淀川沿いにある紙すき体験場で 和紙作りに挑戦です。 結構簡単に紙すきができました。…

 2日目 仁淀川ダウンリバー

今日は昨日の快晴とは異なり、朝から曇り空です。 どうやら熱帯低気圧にともなう前線が太平洋側に近づいているようです。 それでもここまで来て仁淀川を下らない手はないということで、 途中での雨を覚悟してダウンリバーに向かいました。 四国といえばカヌ…

 1日目 四国上陸

夏休みを利用して、四国は仁淀川、四万十川をカヌーで下ります。 大阪から山陽道を経由して瀬戸大橋で四国に上陸です。 四万十川を目指しますが、自宅からは車で7時間以上かかります。 そのため、今日は道中を観光しながらの旅となりました。香川県に入り、…