5日目 四万十川ダウンリバー


いよいよ四万十川をダウンリバーです。
しかし、今日も午後から天気は下り坂。
また大雨となる予報です。
したがって、当初キャンプをしながら3日間四万十川を下る予定を、
今日1日に変更しました。


途中で別のカヌーイストに写真を撮ってもらいました。


少し増水している四万十川ですが、潜ると川底まで見え、魚やエビを
捕ることができます。


途中、適当な河原で昼食にしました。
しかし、だんだん雲が低くなり、どんよりした天気になってきました。
雨が降り出しそうな感じです。


口屋内の沈下橋でゴールとしました。
なんと、ゴールの後、急に大雨が降りだしてきました。


江川崎に戻ると四万十川トロッコ列車に遭遇です。
今日は、大雨となってしまったので、四万十川沿いの十和温泉に泊まる
ことにしました。


十和温泉の夕食には、四万十川名物、手長エビが出てきました。