2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 御嶽・濁河温泉宴会三昧スキー 3日目(最終日)

今日は最終日です。 今日は全国的に寒気が流れ込むという天気予報どおり、 朝起きると氷点下20℃を下回っていました。 こんな日は薪ストーブがとても温かく感じます。 薪ストーブ前でくつろぐ Iママとおけパパです。 昨夜降った雪で我々の愛車も雪に埋もれ…

 御嶽・濁河温泉宴会三昧スキー 2日目

今日は朝から天気が悪く、吹雪になったり止んだりを繰り返しています。 マサも寒そうです。 ということで、野外での雪中昼食ピクニック&宴会ができないので、 ゲレンデの休憩所の端っこで他の人たちに迷惑がかからないように 静かに宴会をしました。 屋内で…

 御嶽・濁河温泉宴会三昧スキー 1日目

毎年恒例 チャオ御岳スキー場と濁河温泉宿泊で宴会三昧の スキーツアーに、 Iさん家族とともに今年も行ってきました。 3000M峰の乗鞍岳の姿が圧巻です。 背後にはこれまた3000M霊峰の御嶽山が大きくそびえています。 この場所からは御嶽山の最高峰…

 謹賀新年

謹賀新年。今年もよろしくお願いします。元日の天気は、曇り時々雪でかなり寒いという予報でしたが、 昼前から太陽が顔を見せ、かなり体感が温かく感じます。 ということで、パパは2月の泉州市民マラソンの練習ということで、 大津川の河川敷を約10キロラ…