御嶽・濁河温泉宴会三昧スキー 1日目

毎年恒例 チャオ御岳スキー場と濁河温泉宿泊で宴会三昧の
キーツアーに、 Iさん家族とともに今年も行ってきました。



3000M峰の乗鞍岳の姿が圧巻です。


背後にはこれまた3000M霊峰の御嶽山が大きくそびえています。
この場所からは御嶽山の最高峰である剣が峰は見えませんが、それでも
飛騨側のピークの飛騨頂上を望むことができます。



おけパパ家族で記念撮影です。
左からサキ、パパ、ママ、マサです。



Iさん家族で記念撮影です。
左からユウ君、Iママ、Iパパ、サキちゃんです。



ユウ君とマサです。



サキとママです。
今日は気温が低く、氷点下18℃です。



御岳山をバックにママが格好をつけます。



樹氷の合間に太陽の眩しい光がこぼれています。



今朝は今年の干支の雪ウサギが散歩したようです。



昼食はゲレンデコースから外れて林道でピクニック&宴会です。
パパは炊飯&酒肴担当です。
家から持ってきた新鮮な鮪、烏賊、蛸などの刺身をつまみに
ビール、純米地酒、ワインと酒が進みます。
ご飯もハンゴウでお米から炊飯します。



大人たちの顔が赤くなっていきますが、酒によってか眩しい太陽の日差し
によってか判別できません。



みんなで雪中昼食ピクニックを記念撮影です。
このときの気温は氷点下11℃でしたが、太陽の日差しが強く、温かく
感じるくらいでした。



雪の中にこぼれた赤ワインを血に見立てて、マサとIパパが殺人シーンと
ばかりに冗談をかましています。

本日はこの後もゲレンデに戻って夕方までスキーを楽しみました。
宿泊は毎度おなじみの濁河温泉で、再び夜は宴会となったのです。