2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 3日目 帰国へ

これはスワンナプーム空港の搭乗ゲートです。 今日は日本に戻ります。 朝5時30分に起きて、朝の散歩をしました。 これはスクインビット通りです。 屋台も未だあまり出ておらず、準備中でした。 ということで、ホテルにて朝食を済ませたのでした。 という…

 2日目 バンコクの街

バンコクの街の象徴である「ルンピニ公園」です。 ホテルの前の通りです。 朝6時に起きたおけパパはちょっと散歩です。 屋台が朝ごはん客を集めるための準備をしています。 おけパパも屋台で朝食を取りたかったのですが、空いているところがなく ホテルに戻…

 1日目 バンコク到着

今日はタイのバンコクにふらっと行くことになりました。 関空から乗るのは、タイ航空のエアバスA380です。 総2階建ての大型航空機で、2階にはファーストクラスが12席と、 ビジネスクラスが60席、1階にはエコノミークラスが435席もあります。 …

 2日目 帰阪

今日は朝から快晴です。 西穂高岳山塊から下山した我々は、快晴を羨みながら帰阪の途についたのです。 朝5時30分に起き、宿泊する穂高荘山月と同じ経営系列の穂高荘山のホテルに 行き、槍ヶ岳を望める露天風呂に向かいました。 丹生川の河原にある混浴露…

 1日目 残雪の西穂高岳を目指す

今日は、ゆうパパと二人で未だ冬山の様相が残る北アルプスは西穂高岳の 頂上で宴会をしようということになり、昨夜10時30分に泉大津市の 自宅を出発したのです。 西穂高岳へは、新穂高温泉にあるしらかば平からロープウェイに乗って アプローチします。 …

 滝谷しょうぶ園と室生寺を散策

今日はママと二人で奈良県宇陀市にある 滝谷しょうぶ園 に 行きました。 しょうぶ園の全容です。 到着が昼だったので、先にしょうぶ園の中にあるレストランで食事を とることにしました。 この付近で採れた山菜の天ぷらです。 メインデッシュは、七輪での炭…