2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 水回りの設備について打ち合わせ

今日は、クリスマスイブですが、堺市の鳳にある「LIXIL」に来ました。 キッチンの仕様を決めるためです。 「LIXIL」に入ると受付がありました。 予約したおけパパであることを伝えると、専門のコーディネーターさんがついてくれました。 キッチン…

 土地のお浄め

今日は日の廻りが良いということで、自宅を新築する土地のお浄めを行いました。 地鎮祭は1月に予定していますが、その前に土地を落ち着かせるという意味で お塩とお酒でお浄めです。 先ず、建築予定地の周囲を、マサがお塩を、おけパパがお酒を持って少しず…

 第7回紀美野ふれあいマラソンに参加

今日は、ゆうパパと第7回紀美野マラソンに参加しました。 2009年の第4回大会にも出場した経験があります。 エントリーはクオーター(10.55キロ)のおっさんの部です。 久しぶりに ゆう君も同じ距離でエントリーです。 彼は高校生なので、若人の部です。 と…

 内装・設備の打ち合わせ

今日も積水ハウス大阪南支店で打ち合わせです。 内装の続きと、トイレ・洗面の設備を決めていきます。 これは1階に置くトイレで、TOTO製を選びました。 これは2階のトイレで同じくTOTO製です。 トイレのあとには照明を決めていきました。 パナソニ…

 内装の打ち合わせ

今日も積水ハウスの大阪南支店で打ち合わせです。 女性建築士のNさんと女性インテリアコーディネーターのAさんとともに進めていきます。 今日は内装の選択ということで、壁紙や天井について決定しました。 加えて、玄関奥の意匠部分とリビングに置くペレッ…

 おけパパのスポーツクラブ

おけパパの通うスポーツクラブ「ホリデイ」です。 休日は、自宅近くの大津川の河川敷公園を10〜15キロほどランニング。 そのあとに「ホリデイ」のプールで1〜1.5キロをクロールで泳いで スポーツクラブの中にある露天風呂とサウナにゆっくり入って過…

 契約後の打ち合わせ開始

これは積水ハウスさんよりいただいた、我が家の完成予定模型(1/100スケール)です。 今日から、契約後のいろいろな打ち合わせがはじまりました。 これは中百舌鳥にある積水ハウスの大阪南支店のショールームです。 今日は、朝10時から夕方6時までみ…