2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 上州の武尊山登山にお出かけ

今日は、関東甲信越の梅雨も明けて晴れるとのことで、 上州は武尊山(ほたかやま)2158mに出かける ことにしました。 上州武尊山は、日本百名山の一つであるとともに、 日本花の百名山の一つにもなっています。 武尊山の名前の由来は、3世紀に、古代皇…

 第17回ひわさうみがめトライアスロンに出場

今日は、徳島県美波町で開催される 第17回ひわさうみがめトライアスロンに出場です。 昨日、午後3時に泉大津の自宅を、ゆうパパとともに 出発し、徳島県阿南市のサンオーシャンホテルに1泊しました。 今朝は、午前5時に起床し、トライアスロン会場のあ…

 八海山日帰り登山

今日は、日帰りで越後三山のひとつ、霊峰「八海山」に 登りに行きました。 そう、あの日本酒の名前にもある八海山です。 昨夜まで雨が降っていましたが、今朝4時に起きると 越後地方は昼前から快晴の予報。 これは行くしかない、とのことで、東陽町始発5時…

 ひわさうみがめトライアスロンの予行演習?

今日は、朝4時に起きて丹沢山系を縦走しようと昨夜より 用意をしていたのですが・・・ 目が覚めると朝8時。 目覚ましをセットし忘れてしまっていました。 ということで、胃癌化の抑制治療の前に、体を整え、 「ひわさうみがめトライアスロン」の完走を目指…

 ひわさトライアスロンの予行演習を実施

今日は、7月中旬に出場する「ひわさうみがめトライアスロン」 の予行演習を行うことにしました。 といっても、距離を少し縮めて実施です。 先ずはスイムです。 砂町銀座の近くにある、「江東区東砂スポーツセンター」に 行きました。 実は、おけパパは、先…