ひわさトライアスロンの予行演習を実施


今日は、7月中旬に出場する「ひわさうみがめトライアスロン
の予行演習を行うことにしました。
といっても、距離を少し縮めて実施です。
  
  


先ずはスイムです。
砂町銀座の近くにある、「江東区東砂スポーツセンター」に
行きました。
 
  
  


実は、おけパパは、先日の人間ドックと精密検査で、
胃の中にピロリ菌が原因と思われる粘膜のキズが
発見されました。
医師によると、このままだと1年以内に胃癌に発達
する可能性が高いとのことです。
また、先日来、胸焼けがするのですが、これも
それが原因の逆流性の胃のヘルニアになっていたのです。
             
医師からは、当面、酒を控えて、食事も気を付けるように
と言われてしまい、7月下旬より投薬治療を行うことに
なりました。
投薬が始まると禁酒だそうです。
 
 


そのため、水泳やランニングを激しくすると、下呂温泉
吐きそうになって苦しくなるのです。
そのような中、プールに向かいました。
料金は2時間以内は400円とリーズナブルです。
           
そして、気合を入れて、クロールで一気に1キロを
泳いだのでした。
ゆっくり泳いで下呂温泉は避けることができました。
      
 
 


次はバイクです。
スポーツバイクがないので、おけパパの愛車、ママチャリの
「ポルシェ君」に乗り、仙台堀川公園の遊歩道を気合を入れて
10キロ走りました。
  
  
  


そのまま荒川河川敷に出て、ラン開始です。
  
  
  


河口から2キロ地点をスタートとしたので、7キロポストで
折り返します。
  
   
  


それにしても今日はとても暑く、東京都内も気温が30℃を
超える真夏日です。
しかも湿度が95%らしく、普通に走っているだけで
下呂温泉よりも熱中症となりそうで、おけパパは
水道水で頭を冷やしました。
  
  
  

湿度が高いので、太陽が出ているのにスカイツリー
霞んでいます。
        
 
 
 

ということで、何とか10キロを走り切り、トライアスロン
予行演習は終了です。
このあたりは、屋形船や釣り船の出発基地なんですね。
          
 
 
 

そのまま、食材を買うために砂町銀座へと向かいました。
  
  
  
 

焼き鳥屋がとても美味しそうでしたが、おけパパは
韓国屋さんで「チャンジャ」を買いました。
           
 
 

一旦マンションに戻って、シャワーを浴びたあと、
日本橋に出ました。
本の丸善高島屋をブラっとしたのですが、特に
買うものはありませんでした。
       
 
 

そして、八重洲にあるリーガルシューズショップに
行きました。
おけパパは社会人になった26年前から、革靴は
リーガルしか買ったことがないというこだわりがあり、
ここもご用達場所なのです。
今日は、修理に出していた革靴を引き取るだけでした。
          
 
 
 

そして、東京駅八重洲口にある大丸東京店に行きました。
大丸の11階にある登山用品店「石井スポーツ」で
登山用コンロのガスカートリッジを一つ購入して
帰ったのです。
  
ちょっと疲れた1日でした。