2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 マニラ訪問3日目

今日は日本に帰国する日ですが、空港へは昼から行けばよいので、 朝早く起きてマニラのマカティ市内を散歩してみました。フィリピン地元ハンバーガーショップのジョリービーで朝定食を 食べた後、金融街方向へ歩きました。 [ アヤラトライアングルです。 つ…

 マニラ訪問2日目

今日は朝早く起きて、太平洋戦争時代に旧日本軍と アメリカ軍が激しい交戦をしたという、コレヒドール島 へ向かうこととしました。コレヒドール島はマニラの沖合約40キロの海上に浮かぶ おたまじゃくしの形をした島です。 コレヒドール島へは個人で渡る手…

 マニラ訪問1日目

今年初めてのマニラ訪問です。 いつもと同じ関空10時発のタイ航空TG621便です。 前回はガラガラでしたが、今回はバンコクに向かう客が多く、 ほぼ満席状態です。残念ながら、今年の3月28日をもってこの路線が廃止となります。 関空から海外へと向…

 長居チャレンジマラソン第17回大会

突然思い立ち、フルマラソンに初挑戦することにしました。長居公園で開催された長居チャレンジマラソン第17回大会に参加しました。 コースは長居陸上競技場のある公園の外周路(1周約2.8キロ)を15周 するという単調なものです。 日頃山登りやアウト…