2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 安達太良山へ日帰り登山 〜晴天!と思ったら・・・

今日は、日帰りで日本100名山のひとつ、福島県の 安達太良山(あだたらやま 1700m)に行きました。 トドマツの少し赤茶けた紅葉に包まれて見えている山は、 安達太良山の手前にある薬師岳(1340m)です。 薬師岳は、スキー場のゴンドラで登れる…

 平標山と仙ノ倉山を縦走

今日は、おけパパの好きな谷川岳山系へと出かけました。 午前5時に起床し、東陽町の自宅を午前6時に出発したおけパパは、 東京駅を午前6時36分に出発する「MAXたにがわ401号」に乗り、 越後湯沢へと向かいました。 MAXは、2階建て新幹線です…

 10月のおけパパの休日

今日はおけパパの休日です。 荒川の河川敷を河口から上流へと走りました。 総武線鉄橋の下にコスモスが咲き乱れていました。 今日は片道10キロを超えて行きます。 河口から10.5キロ地点に水門のようなものがあり、今日は ここを折り返し地点としました…

 尾瀬・至仏山に登りました

今日は、尾瀬の象徴的な山、至仏山(標高2228m)に登りました。 昨夜、仕事を終えて池袋発の尾瀬行きバスに乗りました。 一応、尾瀬行きバスは、ツアーということになっているようです。 午前4時30分に戸倉に到着。 ここで、鳩待峠行きのバスに乗り換え…