2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

住み始めて1か月が経過

新築した自宅に住み始めて1か月が経過しました。 調度品もほぼ整いました。 玄関奥の意匠壁には、おけママの書道の作品を掲げました。 和室です。 黒檀の茶箪笥と座敷机を入れました。 リビングの全景です。 正面の壁の掛け時計は、ゆうパパからいただいた…

外構工事開始

ようやく外構デザインが決まり、外構工事が開始されました。 工事をお願いしたのは、地元の池田造園さんです。 外壁の建つ場所に鉄筋入りのコンクリート基礎が施されています。 ここが丁度正門となる場所です。 ブロックが運びこまれました。 自宅の裏、隣地…

夫婦で加太温泉に日帰りドライブ

今日は平日ですが、おけパパは仕事が休みとなったので おけママと二人で和歌山県の加太温泉まで日帰りドライブをしました。 加太は和歌山県の北部にある海岸の町で、紀伊水道の流れの強い海流を泳ぐ 真鯛が美味しいことで有名です。 和歌山県加太にある淡島…

ボルボV70登場

新しい車が我が家にやってきました。 真っ白なボルボV70です。 全長4820センチとこれまで保有していたハイラックサーフよりも長いのです。 ボルボ定番のステーションワゴンでハッチバックスタイルです。 これまで保有していたハイラックスサーフと仲…