2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 空飛ぶダインコンクリート! で建築開始!

ダインコンクリートが空を飛んで建築開始となりました。 トラックに積まれたダインコンクリートの外壁がやってきました。 すでに窓も作られています。 クレーンで吊り下げながらダインコンクリートの外壁が現場に設置されます。 次々と、ダインコンクリート…

足場が組まれた!

今日、足場が組まれました。 いよいよ2月28日からは建築開始です。

 基礎完成!

今日、基礎が完成しました! 美しい形で基礎が固まってきました。 基礎の外観は化粧されています。 朝から工事業者さんがやってきて、自宅の底地をすべてコンクリートできれいに 埋める作業をしてくださいました。 モルタル状にして表面仕上げをします。 雨…

 おけパパ 無念のリタイア

今日は、ゆうパパとともに恒例となった、 泉州国際市民マラソンに出場です。 スタート地点の浜寺公園内で準備を進めます。 今日は、第20回の記念イベントということもあって、間寛平さんとオール阪神さんが スタート地点で応援していました。 着替えて記念…

 基礎工事始まる

建築のための看板が設置されました。 先日からの地盤改良と38本の杭打ちによる地盤強化も終わり、 いよいよ基礎工事が始まりました。 ミキサー車がやって来て、新築される自宅の形に合わせて基礎となるコンクリートが 流し込まれました。 コンクリートは半…

 いよいよ着工

今日からいよいよ自宅建築が着工されました。 敷地には積水ハウスから大きなボーリングの機械が運びこまれました。 敷地の中で自宅建設部分の土壌を改良しながら、鉄骨の基礎杭を打つそうです。 2日間で38本の基礎杭を打つそうなのですが、ボーリングで開…