基礎工事始まる


建築のための看板が設置されました。
                
先日からの地盤改良と38本の杭打ちによる地盤強化も終わり、
いよいよ基礎工事が始まりました。
              
          

ミキサー車がやって来て、新築される自宅の形に合わせて基礎となるコンクリート
流し込まれました。
                 
         

コンクリートは半日で流し終わったのです。
               
           

流し込まれたコンクリートの上部表面には、ボルトの頭が多数出ています。
このボルトに躯体となるダインコンクリートの外壁パネルが設置されていくようです。
                     
             

ということで、午前中の工事を見終えたおけパパは、おけママ、サキ、ラブラドール犬の
ムスビとともにいつもの大津川河川敷に出かけました。
                   
実は、明日はおけパパの出場する「泉州国際市民マラソン」なのです。
本来なら、週末の日課となっているこの河川敷をおけパパは10〜15キロジョギングする
のですが、今日は明日のために筋肉を休め、散歩のみです。
                  
             

サキがひとりでジョギングです。
河川敷公園を2往復で6キロ走りました。