2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 8日目 サムイ島最終日

時の経つのは早いもので、今日はサムイ島の最終日です。 いつもと同じで、朝からビーチサイドでのんびり本を読んで過ごします。 リパノイビーチをバックにサキの記念撮影です。 朝は干潮ですが、今日は少し波が出たので、波に乗って楽しみます。 波があって…

 7日目 のんびりの1日

今日は何もすることがないのですが、レンタカーを返す前に、 リパノイ村(リパノイビーチ)の入口でレンタカーとともに記念撮影を しました。 1日ビーチで過ごす予定ですが、朝のうちは干潮で遠浅となるので 海に入って遊びます。 遠浅なので、100メート…

 6日目 サムイ島一周

今日はレンタカーを借りてサムイ島を一周することにしました。 レンタカーはホンダの4ドア車で、24時間レンタルで1500バーツ (約4000円)です。 ホテルのあるリパノイ村を出発して、サムイ島を時計まわりに周り ます。 ナトンの街を抜け、峠を越…

 5日目 ナユアン島ツアー

今日はタオ島の隣にあるナユアン島へシュノーケリングツアーに 行くこととなりました。 タオ島とナユアン島はサムイ島から北に位置するサンゴ礁に囲まれた きれいな島です。 メナムの街はずれにあるメナム港からフェリーに乗り込みます。 タオ島までバンガン…

 4日目 のんびりな1日

今日は朝から1日のんびりして過ごします。 いつも指定席となったビーチのデッキチェアからの眺めです。 サキとパパは本を読んで過ごします。 この間にママはスパに行ったようです。 ママが戻ってきたので、暑さしのぎにプールで水浴びです。 ホテルの通路で…

 3日目 象乗りとチャウエンの街散策

ホテルのトレーニングジムです。 体がなまるので、朝一番にジムで少々汗を流します。 朝食はビーチ沿いにあるホテルのレストランで海からのそよ風を 受けながらゆっくりと食べます。 パパは毎朝同じパターンのメニューで、目玉焼き2つにハムと ベーコンとソ…

 2日目 サムイ島到着

関空からバンコクまでは約5時間30分のフライトですが、 予定より少し早く到着です。 バンコクスワンナプーム国際空港に午前4時30分に到着し、 国内線乗換通路に向かいましたが、パスポートコントロールが 午前5時30分にならないと開かないとのこと…

 1日目 タイに向けて出発

今日はタイ・バンコク行きのタイ航空TG673便関空0時30分発に 乗ります。 関空に夜22時少し前に到着しタイ航空のチェックインカウンターで 手続きを済ませ、免税店売り場で少し休憩です。 出発間もなく、ママとサキは夢の中です。