2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 7日目 コタキナバル。さようなら! 8日目 大阪。ただいま!

<ボルネオ島コタキナバル家族旅行> 今日はコタキナバル最終日です。 今日も朝から朝食をとるために砂浜を歩いて「The Lanai」へ向かいます。 今日はコタキナバルを発つ日です。 飛行機は18時50分発なので、16時までレイトチェックアウトを利…

 2012年 ボルネオ島 コタキナバル 家族旅行

[海外旅行] 6日目 リゾートでリラックス&コタキナバル市街地探索 リゾートではプールで泳いでいると海が一体になって見える設計です。 我々の部屋の前の道です。 今日は、少し朝遅く目覚めました。 朝食はメイン棟エリアで取ろうということで、リゾートの…

 5日目 ラサリアリゾートで自然観察

<ボルネオ島コタキナバル家族旅行> 部屋の前の砂浜で出会った 蟹くんです。 朝の部屋の前の雰囲気です。 朝7時30分に起きた我々は、砂浜を歩いて朝食を食べに「The Lanai」へ行きます。 朝食はガーデンサイドでいただきます。 部屋へ戻ります。…

 4日目 日帰りでキナバル山エリアへ

<ボルネオ島コタキナバル家族旅行> キナバル山(標高4095m)の雄姿です。 今日は我が家としては珍しく、早起きをしました。 朝6時に起きて、朝食を取ったあと世界遺産のキナバル山のエリアに行くのです。 残念ながらキナバル山には登りませんが、標…

 3日目 リゾートでリラックス&ワンボルネオ探索

<ボルネオ島コタキナバル家族旅行> 今日もリゾートでゆっくり過ごします。 朝早く起きると、遠くにボルネオ島最高峰のキナバル山が見えました。 キナバル山とこの付近一帯の熱帯雨林は、2000年に世界遺産に指定されています。 キナバル山は、標高40…

 2日目 リゾートでリラックス&コタキナバル市街地探索

<ボルネオ島コタキナバル家族旅行> コタキナバル・ウォーターフロントのトワイライトです。 今日はネクサス・リゾート&スパでゆっくり過ごした後、夕方からコタキナバル市街地に 出て街中探索をしました。 朝起きて、我々の宿泊している「スパ&スイート…

 1日目 大阪からボルネオ島コタキナバルへ

<ボルネオ島コタキナバル家族旅行> 今年の夏は、家族4人、ボルネオ島マレーシア領コタキナバルのビーチリゾートにて 8日間過ごすこととしました。 朝8時、少し早目に関空に到着したおけパパ家族は、マレーシア航空のカウンターで チェックインを済ませ…