2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 雪の木曽御嶽山3000mで頂上宴会だ!

今日は、まだ雪深く冬山の様相の木曽御嶽山の3000mの頂上で宴会をしようと いうことになり、ゆうパパとともに御嶽山へと向かいました。 今日は昼から雲が出て、15時ごろには雲に覆われるという山岳天気予報を信じ、 朝早く登山するために、大阪府泉大…

 我が家の新しいペット仲間

我が家に新しいペットがやってきました。 爬虫類の王様、ボールパイソンです。 黄銅色と褐色のコントラストが非常に美しいですね。 ニシキヘビの仲間ですが、非常におとなしいのです。 ボールパイソンは主にアフリカ中西部の草原やサバンナの木々に生息して…

 春の休日

今日はとても穏やかなお天気の春の休日です。 ムスビを連れて大津川の河川敷へと行きました。 ムスビとともにおけパパはいつものようにこの大津川の河川敷をランニングしました。 お天気も良く、往復3キロの河川敷を3往復したときに、後からやってきたおけ…

 春の三峰山へお花見ハイキングのはずが・・・

今日は、おけママとサキとともに3名で奈良県御杖村にある、三峰山(みうねやま)に 春のハイキングに出かけました。 三峰山は、標高1235mで、冬の霧氷が有名ですが、春も登山道の桜並木が有名です。 ということで、「お花見ハイキングだ!」と意気込ん…