2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 小川へ日帰りダウンリバー

今日は和歌山県古座川の支流の小川にやってきました。 ママは仕事なので、パパとマサとサキの3人での日帰りです。 水量も適度で、名勝「滝の拝」からスタートした我々は、 水の透明度の高さとスリルある瀬に満足しながら進みました。 パパはマサとサキの乗…

 宮川でダッキー進水式

今日は、新しく入手したダッキー(エアー式カヌー)の進水式と 川下りに三重県の宮川にやってきました。 ダッキーは、アオキカヌー製AK2で、大人二名が乗れます。 オールドタウン製キャンパーの緑色とダッキーのオレンジ色が適度な コントラストを出して…

 GW古座川・小川カヌー&キャンプ 2日目

今日は朝から小川を下ろうということになりました。 小川の上流部に「滝の拝」という自然にできた無数の穴のある岩礁の渓谷があります。 初夏になると、ウナギの子、ボウズハゼ、ヨシノボリといった魚が産卵のために この岩礁を登って行くのです。 その滝の…

 GW古座川・小川カヌー&キャンプ 1日目

今年も我が家のGW恒例となった古座川カヌーに家族で出かけました。 毎年GWは湯浅御坊道路が強烈な混雑になります。 我々は渋滞を避けるために、大阪府泉大津市の自宅を午前4時過ぎに出て、 順調に8時ごろ古座川町に到着。 キャンプの定位置となった明…