2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 3日目 貴婦人に乗って

「SLやまぐち号」です。 牽引する蒸気機関車は、C57というタイプで 美しいフォルムから貴婦人と呼ばれています。 朝の温泉と朝食をいただいた後、萩小町の宿を チェックアウトしました。 今日は津和野の散策です。 先ずは津和野城跡です。 津和野の街を…

 2日目 山口県西部を散策

山口県西部の日本海側にある「角島大橋」です。 今日は、山口県西部をぐるりと周ります。 ホテルには萩焼のギャラリーがあります。 朝早く起きて温泉に入り、朝食を取りました。 朝の海を見ながらいただく朝食は、海の幸が たくさん使われており、とても美味…

 1日目 萩の街に到着

3日ほど時間が空いたので、おけパパとおけママの 二人で萩・津和野へと出かけました。 朝ゆっくりとして、伊丹空港を午後1番に出る ANA1147便に乗るため、ANAラウンジで 待ちます。 飛行機はボンバルディアのプロペラ機です。 伊丹から萩・石見…

 3日目 上高地散策から帰路へ

上高地河童橋です。 上高地の氷壁の宿「徳沢園」でぐっすりと睡眠を とった我々は、午前5時30分に宿を出て、 バスターミナルへと向かいました。 上高地までは6.4キロの道のりです。 真っ直ぐ歩くと2時間程度ですが、上高地を 散策しながらバスターミ…

 2日目 大天井岳から一気に稜線縦走制覇

朝日を浴びてピンク色に染まる槍ヶ岳です。 いわゆるモルゲンロートです。 大天井岳(おてんしょうだけ)の肩から見たものです。 山の朝は早くやってきます。 午前3時30分に起床。 午前4時15分からの朝食を済ませて山小屋の 外に出てみました。 午前5…

 1日目 燕岳から大天井岳へ

今日は、ゆうパパと二人で、北アルプスの常念山脈を 3日かけて縦走しようということで、昨夜、泉大津の 自宅を出発しました。 昨夜、車でJR穂高駅前の駐車場に置き、朝一番の バスで中房温泉までやってきました。 今回のルートです。 1日目は、中房温泉…