1日目 萩の街に到着


3日ほど時間が空いたので、おけパパとおけママの
二人で萩・津和野へと出かけました。
              
 
 
 

朝ゆっくりとして、伊丹空港を午後1番に出る
ANA1147便に乗るため、ANAラウンジで
待ちます。
                
 
 
 


飛行機はボンバルディアのプロペラ機です。
伊丹から萩・石見空港までのフライトですが、
この路線はお盆をもって終了するそうです。
             
 
 
 

萩・石見空港に到着です。
とてもこじんまりした空港で、ANAしか
飛んでいないそうです。
             
 
 
 

空港でレンタカーを借りました。
ホンダのフィットです。
これで萩へと向かいます。
            
 
 
 

萩までは美しい海岸線を走ります。
                
 
 
 

萩市内に入り、ホテルへと向かう前に、
吉田松陰が主宰していた松下村塾(しょうかそんじゅく)
を見学します。
           
 
 
 

山口県はこの頃から国を良くしようと、志の高い
人が多かったようです。
            
 
 
 

松下村塾は、松陰神社の中にあります。
                
 
 
 

おみくじを引くと、いつものように、おけパパは
「大吉」、おけママは「凶」でした。
             
 
 
 

「大吉」を引いて喜ぶおけパパです。
おけパパの「大吉」確率は100%に近いのです。
           
 
 

ということで、萩市の外れにある小さな宿、
「萩小町」に到着です。
          
 
 


部屋から見た景色です。
全室オーシャンビューで、おけパパたちは、
波止場町227号室の和室です。
               
 

風呂は管内に2つ。
岩風呂と露天風呂があるのですが、今宵は
岩風呂に入ることとしました。
          
 
 
 

風呂はこんな感じです。
小さい宿なので、誰も入っていません。
              
 
 

風呂から見た夕焼けです。
         
 
 

風呂に入りながら赤く染まる海を見るのは
オツなものです。
           
 
 
 


一応、部屋で記念撮影です。
       
 
 


ということで、夕食を取りにレストランに行きました。
ここもオーシャンビューです。
          
 
 
 

夕食の始まりです。
         
 
 

ビール片手にポーズです。
        
 
 
 

途中で、活きアワビの陶板焼きが出てきました。
               
 
 
 

ということで、食事も終わり、マッサージ機で
今日の疲れを取りました。
   
酔っ払ったおけパパは、部屋に戻るとそのまま
寝てしまったのでした。