2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おけパパのとある休日part2

今日は夕方から荒川のランニングに行きました。 清砂大橋は今日も美しいです。 MY自転車「ポルシェ君」と、荒川の河川敷です。 土手の雑草がきれいに刈り取られていたので、すっきり美しい状況です。 ぶらぶらと走ります。 今日は荒川ロックゲートまでです…

 おけパパのとある休日

今日は、土曜日で休日ですが、おけパパは会社に午後4時ごろまで出勤して、 マンションに帰りました。 そして、すぐに、荒川河川敷へと向かったのです。 清砂大橋の下を屋形船を通り過ぎます。 いつもの荒川ロックゲートまで走りました。 土手沿いの雑草が刈…

 おけパパの休日(浅草三社祭)

今日はおけパパの休日です。 昨夜は仕事を終え、18時ごろにマンションに帰宅。 夕食に、イトーヨーカドーで買ってきた、鰯の刺身、烏賊の刺身、ままかりを 肴に、サッポロ黒生、純米酒一ノ蔵を楽しみました。 食事は、おけパパ特製の焼きそばと昆布出汁で…

 靖国神社参拝

今日は休日を利用して、日本人としての聖地である靖国神社から国会議事堂に 行きました。 先ずはマンションの1階にあるタリーズコーヒーで朝食です。 東西線で東陽町から九段下まで移動しました。 九段下を降りると、すぐに靖国神社の大鳥居がありました。 …

 おけパパ スカイツリーに出没す!

今日は、スカイツリーまで自転車で行ってきました。 朝食を取ったあと、おけパパは休日の日課であるランニングに出かけました。 大阪の泉大津では大津川河川敷を走っていましたが、東京の東陽町に来てからは 荒川の河川敷を走ります。 3年B組金八先生のロ…