靖国神社参拝


今日は休日を利用して、日本人としての聖地である靖国神社から国会議事堂に
行きました。
         
      
 
 


先ずはマンションの1階にあるタリーズコーヒーで朝食です。
            
 
 
 


東西線東陽町から九段下まで移動しました。
九段下を降りると、すぐに靖国神社の大鳥居がありました。
一礼して参拝道に入ります。
        
 
 
 


戊辰戦争の戦死者を祀ることに注力をした人の銅像があります。
       
 
 
 


本殿前で記念撮影です。
  
 
 
 


記念館の中には零戦52式がありました。
このとき、おけパパはすでに靖国グッズをたくさん買っていました。
        
 
 
 


すばらしいフォルムです。
               
    
 
 
 


靖国神社を出て、千鳥ヶ淵を通り、永田町まで歩くことにしました。
     
 
 
 


国会議事堂に到着しました。
ものものしいくらいの警視庁警官による警備がされていました。
 
おけパパはそこを怪しいリュックサックを担いで通ったものですから、
警官たちは警戒するような眼差しでおけパパを注視していました。
          
 
 
 

そのまま皇居の桜田門まで降りてきました。
    
 
 
 


警視庁の総合庁舎を記念撮影です。
               
 
 
 
 


そのまま東京駅まで歩いて、昼食に飲茶とエビチリコースを中華料理屋で
食べて、東陽町のマンションに帰ったのでした。