2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 めで鯛をゲット

のんびりと日曜日の午後を過ごしていると、Iさんの長男ユウ君が 大きな鯛を持ってきてくれました。 聞くと、近所のTさんが今朝釣りに行って大物を釣りあげたので、 お裾分けとなったらしいのです。 70センチ以上はあろうかという大物の鯛で、Iさん家か…

 しまなみ海道珍道中 2日目

珍道中も2日目となりました。 朝7時前に目を覚まし、ゆっくりと海水温泉「満天の湯」に入ったあと、 朝食をいただきました。 そして、出発は9時前となったのです。 宿の女将さんに撮っていただきました。 出発直前、宿の前の来島海峡を大型タンカーが通過…

 しまなみ海道珍道中 1日目

週末を利用して、チームウエストポートおやじ隊は、瀬戸内海は「しまなみ海道」へ 自転車ツーリングに出かけたのです。 メンバーは、カナダ人のダグ、カレーハウス在住の山ちゃん、そして、 シオさん、ゆうパパにおけパパの5名です。 朝5時に集合した我々…

 長男マサのサイトがオープン

長男マサのブログサイトがオープンしました。 また見てやってくださいね。 タイトルは、「おけパパジュニアの活動日記」です。http://ameblo.jp/19967280/

+ GW最終日はバーベキュー

今日はGWを締めくくるべく、ゆうパパ家族とともに、 ゆうパパ家の庭でバーベキューをしました。 生レバーやユッケ、生せんまいを食べたかったので、肉屋さんに 買いに行ったのですが、残念ながらGW期間中は仕入れがないとのことで 次回に取り置きとなり…

 宮川カヌーマップ

我が家の日帰り専用のホームリバー「宮川」について紹介しましょう。 宮川は、奈良県と三重県の県境にある大台ケ原・大杉谷を源流域とし、三重県大台町や 多気町、度会町を抜け、伊勢市内から伊勢湾にそそぐ清流です。 ★我が家の宮川ダウンリバーコース? ス…

 日置川カヌーマップ

我が家の第二のホームリバー「日置川」について紹介しましょう。 日置川は和歌山県の奥高野南麓付近を源流域として白浜海岸の南に流れ込む清流です。 ★我が家の通常の日置川ダウンリバーコース スタート(市鹿野橋上流の河原)⇒ ゴール(向平キャンプ場)約…

 おけパパの休日の過ごし方

おけパパの休日の過ごし方をご紹介しましょう。 休日のおけパパは、朝食後、近くの大津川の河川敷遊歩道を ラブラドール犬「むすび」と一緒に約10キロランニングします。 夏は暑いので5キロくらいですが、季節と調子が良いときは15キロ走ります。 むす…

 昼食にフレンチ

今日は、少しお洒落に家族でフレンチの昼食に出かけました。 岸和田市田治米町にあるフレンチレストラン「ボンヴィラージュ・オゼ」です。 この「ボンヴィラージュ」は貝塚市にある分店のようなもので、一昨日には 泉佐野市にも姉妹店がオープンしたそうです…

 古座川・小川カヌーマップ

我が家のホームリバーの「古座川・小川」について紹介しましょう なお、古座川・古川は漁協やアユ釣り師との共存のための申し合わせにより、 時期によって川下りのできる区間が決まっていますのでご注意を。 ちなみにGWはどこでも可です。 (古座川観光協…