昼食にフレンチ


今日は、少しお洒落に家族でフレンチの昼食に出かけました。
岸和田市田治米町にあるフレンチレストラン「ボンヴィラージュ・オゼ」です。
この「ボンヴィラージュ」は貝塚市にある分店のようなもので、一昨日には
泉佐野市にも姉妹店がオープンしたそうです。
このレストランでは、「茶美豚(チャーミントン)」という鹿児島産の
ブランド豚の料理がおすすめなのです。


前菜には、サーモンと鮪のマリネです。
我々は全員、2,300円のランチコースを選びました。


スープはかぼちゃ仕立てです。
写真は撮りませんでしたが、このレストランのもうひとつのお薦めは、
焼き立てのパンと自家製のバターなのです。
このバターがなんと少々の塩と昆布・海藻が練りこまれており、美味なのです。


メインディッシュは4種類の中から選択できます。
おけパパは、「スズキのオーブン焼き」を選びました。


おけママと長男マサは、「鴨のワインソース仕立て」です。


長女サキは、「牛フィレ肉の赤ワインソース」です。
お薦めの茶美豚はじいちゃんが選択しました。


おけパパ家族に、じいちゃん、ばあちゃんを加えて記念撮影です。


最後に自家製キャラメルによるアイスクリームとティラミスのデザートで
〆たのでした。