2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 蛇谷ヶ峰へ家族で日帰り登山

今日は滋賀県の比良山系にある蛇谷ヶ峰(標高907M)に 家族で日帰りで登山に行きました。実は、本当は今日から明日にかけて、GWの我が家の定番となった和歌山県の 古座川へのカヌー&キャンプに行く予定でしたが、一昨日から昨日にかけての雨で 古座川…

 むすびの診察

今日は我が家のラブラドールレトリバー犬「むすび」の診察です。 フィラリア病予防のための薬をいただくため、さつき動物病院で 血液検査と診察を受けました。 体重は26キログラム、健康状態は良好ということで、フィラリア病の 心配もなしでした。

 残念会

ここはチームウエストポートのたまり場「鳥重」です。 残念会を開くためにやって来ました。 純米吟醸酒の「臥龍梅」を持参して。 本来であれば、仕事を終えて、今日の夜から ゆうパパと二人で木曽の御嶽山の 頂上3067Mで宴会をしに行く予定でした。土曜…

 酒嗜 土天海

おけパパの大学時代からの友人が酒処(居酒屋)を始めました。 おけパパの大学時代の友人である「どてヤン」が、東心斎橋に 酒処「土天海(どってんかい)」という店を開店しました。 実は、どてヤン と おけパパは、大学では物理学を専攻するというちょっと…

 箱作ピチピチビーチへ日帰りツーリング

チームウエストポートのメンバーで箱作海岸はピチピチビーチへ 日帰りツーリングすることとなりました。 朝早く、山ちゃんの家に集合です。 左から、カナダ人のダグ、黄レンジャーの山ちゃん、オレンジのおけパパ、 白黒のゆうパパ、二日酔いのシオさんです…

サキの中学校入学式

今日は長女サキの中学校入学式です。 新しい制服を着て満足顔です。 中学校近くの桜並木でママと記念撮影です。 小学校時代からのお友達と中学校で記念撮影です。 サキが通うのは、自宅から歩いて30分と少々遠いところにある 公立の中学校です。