おけパパのとある休日


今日は、土曜日で休日ですが、おけパパは会社に午後4時ごろまで出勤して、
マンションに帰りました。
そして、すぐに、荒川河川敷へと向かったのです。
清砂大橋の下を屋形船を通り過ぎます。
           
 
 
 


いつもの荒川ロックゲートまで走りました。
     
 
 
 


土手沿いの雑草が刈り取られてすっきりです。
  
  
  
  

やはり清砂大橋は美しいです。
   
 
 
 


おけパパの愛車「ポルシェ君」と荒川です。
  
 
 
 
 

荒川を6キロほど走ったあと、夕食の買い出しに西友に出かけました。
西友は、おけパパのマンションから徒歩3分です。
西友は、「ど生鮮」というだけあって、生鮮品は近くにあるイトーヨーカドー
スナモのイオンに比べて半額に近いのです。
  
  
  
  

ということで、荒川ランニングの後の夕食は、タイのビールであるシンハと、
イサキの刺身、タコぶつ、ベリーリーフとトマトのサラダを前菜にして、
メインディッシュは、おけパパ特製の豚肉の生姜焼きと野菜炒めに、
白米とカイワレとワカメたっぷりのすまし汁です。
  
ごちそうさまでした。
 
ということで、わずかな休日は過ぎていったのでした。