小川へ日帰りダウンリバー


今日は和歌山県古座川の支流の小川にやってきました。
ママは仕事なので、パパとマサとサキの3人での日帰りです。
水量も適度で、名勝「滝の拝」からスタートした我々は、
水の透明度の高さとスリルある瀬に満足しながら進みました。


パパはマサとサキの乗ったダッキーを追いかけます。


オープンデッキカヌーと異なり、ダッキーは少々大きな瀬でも安定しており、
沈の心配が少なく子供たちもスリルを楽しめます。


昼食休憩の後、持ってきた水鉄砲で戦争ごっこです。


水の流れもゆったりとなったころ、ゴール地点の山手の川原に到着です。

日帰りで小川まではちょっときついですが、水の透明度を考えると、また
来ようという気持ちになりますね。