8日目 サムイ島最終日


時の経つのは早いもので、今日はサムイ島の最終日です。
いつもと同じで、朝からビーチサイドでのんびり本を読んで過ごします。



リパノイビーチをバックにサキの記念撮影です。



朝は干潮ですが、今日は少し波が出たので、波に乗って楽しみます。



波があっても安全な海です。



サキもビーチサイドでのんびりです。




夕方、ホテルをチェックアウトしました。
1週間お世話になったフロントの女性と一緒に記念撮影です。
このホテルでは唯一、フロントの女性のみが英語を話します。
他のスタッフは片言しか英語を話せませんので、彼女にはいろいろと
お世話になりました。
コプクンカーップ!



サムイ島空港の出発ロビーに到着です。
ロビーといっても小さな小屋のような建物です。



これがインターナショナルのチェックインカウンターです。
とても小さく、鉄道の駅のカウンターのような雰囲気です。



出発ロビーの横に「サムイ島マラソン」の案内看板がありました。
プーケットでもバンコクでもマラソンが開催されており、タイで
ラソンがブームとなっているようです。



これが空港コンコースです。
普通は建物の中に免税店やいろいろなショップが並んでいるの
ですが、サムイ島空港は野外にあるのです。
後ろに見える建物がいろいろなショップの建物です。
ママは免税店めぐり、パパはスパで身体をほぐしました。



夕方6時前ですが、タイ航空TG288便バンコク行きに搭乗します。



離陸です。
サムイ島の町並みが離れていきます。



バンコク到着の直前に、夕日がきれいに見れました。
夕日の前に見えるのは、バンコクのビル群です。

この後、バンコク スワンナプーム国際空港で乗り継ぎ、その夜の
23時30分発の関西空港行きタイ航空TG622便で帰国したのです。
関西国際空港には翌日朝7時に到着。
8泊9日のサムイ島旅行も終わりとなりました。