夫婦で加太温泉に日帰りドライブ


今日は平日ですが、おけパパは仕事が休みとなったので
おけママと二人で和歌山県の加太温泉まで日帰りドライブをしました。
              
加太は和歌山県の北部にある海岸の町で、紀伊水道の流れの強い海流を泳ぐ
真鯛が美味しいことで有名です。
  
                   
                 

和歌山県加太にある淡島神社です。
ここは人形を供養してくださる神社として有名です。
太海岸に面しています。
                 
               
 

加太温泉にある吾妻屋シーサイドホテルで、日帰り入浴&昼食をいただきました。
これはホテルの大浴場です。
平日ということもあって男性浴場はおけパパひとりです。
              
                  

露天風呂は紀伊水道の海に面しています。
間近に友が島、ちょっと奥に淡路島、そして遠くに四国が見えます。
とても開放的な露天風呂でおけパパは独占状態でゆっくり汗を流しました。
                     
            
 

温泉を楽しんだ後は、ホテルで昼食をいただきました。
懐石料理で、真鯛のお刺身や、鯛のあおさ包み天ぷら、季節の鱧鍋など
豪華絢爛です。
残念ながら車で来ているのでアルコールは飲めず、ソーダ水にしました。
            
ホテルの土産物コーナーで、このあたりの地酒「紀ノ川純米酒」を買いました。                      
                  
         

ホテル近くの海岸線でボルボを記念撮影です。
                   
                 
   

午後は、和歌山市から和歌の浦を経て、片男波海岸、海南マリーナシティ、
そして湯浅までのんびりドライブしました。
湯浅は醤油と金山寺味噌の産地として有名です。
せっかくですので、醤油の蔵元である「湯浅醤油」さんに立ち寄り、
「きき醤油」をさせていただきました。
魯山人醤油という、250ミリで1500円という最高級湯浅醤油や、
モンドセレクション金賞の醤油、金山寺味噌などをお土産に買って帰りました。
             
       
この日は帰宅途中で、新鮮なお刺身を買って、自宅で魯山人醤油と地酒で
一杯やったことは言ううまでもありません。
     
おしまい。