1日目 北朝鮮ミサイルの不安をよそに


今回は、おけママとサキとおけパパの3人で
グアムに向かうことにしました。

長男のマサは、一人でインドネシアから
マレーシア、ベトナムを巡って旅に出て
不在です。
  
  
  
 

関空発なので、おけパパは羽田から関空
向かいます。
ANAのプレミアムシートで行きます。
  
  
 


夕食とともに、プレミアムモルツと今月の
地酒をいただきました。
  
  
 
 

シャワーを浴びて着替えたおけパパは、
おけママとサキとともに関空国際線に
向けて出国しました。
  
 
 

関空からグアムへは、午後8時45分発
ユナイテッド航空178便で行きます。
  
  

  
  

ユナイテッド航空と提携している
スターアライアンスの飛鳥ラウンジで
出発を待つことにしました。
  
  
  
  

飛鳥ラウンジのカウンターです。
  
 
 
 

ラウンジの個室がキープでき、
プレミアムモルツと白ワインを結構
いただいたので、酔いもそれなりに
まわってきました。
  
  
  

グアム行きはボーイング737型機
で、ユナイテッド航空のエコノミー席は
かなり狭いです。
少し広めのエコノミープラスシートが
予約で取れず、背もたれもほとんど
リクライニングしない窮屈なシート
で我慢です。
  
  
  
 

酔いもあってか、うっつらうっつら
していたら、あっという間にグアムに
着いてしまいました。
グアム到着は深夜の1時過ぎです。
  
  
 
 

今回のホテルは、タモン湾沿いの
エスティン・グアム・リゾートです。
  
 
 
 

おけママとサキは、クイーンサイズの
ダブルベッドをひとりづつ占領し、
ゆったりと就寝。
おけパパはひとりシングルでこそっと
寝ました。