10月のおけパパの休日


今日はおけパパの休日です。
荒川の河川敷を河口から上流へと走りました。
     
  
 
 


総武線鉄橋の下にコスモスが咲き乱れていました。
             
     
 
 


今日は片道10キロを超えて行きます。
             
         
 
 


河口から10.5キロ地点に水門のようなものがあり、今日は
ここを折り返し地点としました。
            
 
 
 

折り返し地点から見た上流方向です。
この付近は堀切というところで、東武電鉄のスカイツリー線の堀切駅
あります。
ひとつ上流の駅は北千住になります。
           
 
 


折り返し地点から見た下流方向です。
        
 
ということで、今日は21キロほどを2時間強かけて走りました。
東陽町のマンションに帰ったおけパパはシャワーを浴び、少し疲れた
ので昼寝をしたのです。
 
そして・・・
 

夕方になってから、京橋にある東京スクエアガーデンへと出かけました。
おけパパの家から日本橋までは10分、東京駅と京橋へは10分強、
そして銀座へは15分もあれば行けるのです。
         
 
 

お目当てはモンベル東京京橋店です。
先週の日曜日に尾瀬の至仏岳登山で20年使ったレインウェアが
ダメになったので、モンベルに買いに来たのです。
         
店員のお兄さんにいろいろ教えていただきながら、ゴアテックス
モンベルレインウエアを購入したのでした。
 
このあと、銀座を少しブラついて、家に帰ったのでした。