ひわさうみがめトライアスロンの予行演習?


今日は、朝4時に起きて丹沢山系を縦走しようと昨夜より
用意をしていたのですが・・・
目が覚めると朝8時。
目覚ましをセットし忘れてしまっていました。
       
 
 


ということで、胃癌化の抑制治療の前に、体を整え、
「ひわさうみがめトライアスロン」の完走を目指すために、
昨日に引き続いて、トライアスロンの予行演習を行う
ことにしたのです。
  
  
  

先ずやって来たのは、江東区東砂スポーツセンターです。
ここは良い施設で、プールのほか、マシンなどのフィットネス
ルームなども充実。
下手なフィットネスクラブより質が高いのです。
しかもプールは400円です。

 
 

今日は、下呂温泉(昨日のおけパパ記事を参照)リスクもあり、
ゆっくりと泳ぎ始めました。
調子は上々で、ここ最近では初めてトライアスロン
スイム距離と同じ、1.5キロを無休憩で一気に
泳ぎ切りました。
    
 
 

スイムの後は、仙台堀川公園を大きく1周、10キロを
ママチャリ「ポルシェ君」で走ります。
           
 


ママチャリに乗ったまま撮影です。
        
 
 

途中、池でフナを釣り上げているおっさんがいました。
        
 
 

そして、そのまま荒川河川敷へ行きました。
       
 
 
 

今日は、太陽の日差しがきつく、気温も35℃近くまで
上がっているようで、立っているだけでくらくらします。
河川敷は日陰がまったくありません。
           
 
 

今日は5キロ地点で折り返しです。
       
 
 

途中、暑くてたまらず、水浴びをしました。
   
 
 

暑くてたまりません。
今日は、10キロは走れず、8キロ程度で切り上げました。
幸い、今日も下呂温泉には無縁でした。
調子は上がってきています。
 
 

そして、帰る途中に砂町銀座に立ち寄りました。
砂町銀座の中にある、スーパー赤札堂(あかふだどう)に
行ってお昼ご飯を購入しました。
 
マンションに帰って体重を測ると、出かける前よりも
3キロ近く体重が減少していました。
ごれが維持できれば、すごい減量なのですが、おそらく
水分が汗になって出ていただけでしょう。
          
 
 

お昼ご飯は、予行演習で失った水分と体力回復のために、
ヨーグルトとフルーツ盛り合わせ、そしてカフェオーレです。
赤札堂は大阪でいうスーパー玉出のような存在で、東京の
下町に欠かせない存在です。
このフルーツ盛り合わせも188円とリーズナブルです。
  
ということで、予行演習は終了したのでした。