水回りの設備について打ち合わせ


今日は、クリスマスイブですが、堺市の鳳にある「LIXIL」に来ました。
キッチンの仕様を決めるためです。
                    
              

「LIXIL」に入ると受付がありました。
予約したおけパパであることを伝えると、専門のコーディネーターさんがついてくれました。
                   
             

キッチンはサンウェーブの「リシェル」に決定です。
                        
          

サイズは2700ミリのベージュの人工大理石キッチンカウンターに手元を少し隠すために
木目調のハイカウンターを付けました。
                      
           

これはローカウンタータイプですが、こんな感じです。
これに、背面カップボード、ステンレスレンジフードを選び、日立製のトリプルタイプの
IHレンジと食洗機、自動水栓機と浄水器をセットすることにしました。
                              
                               

「LIXIL」でキッチンを決めた後は、「TOTO」へと向かいました。
                 
             

実は、「TOTO」はときはま線という道路を挟んで「LIXIL」の向かいにあるのです。
                  
              

「TOTO」では、システムバスを選びました。
こんな感じです。
シリーズは「サザナ」で、サイズは「1618」(160センチ×180センチ)です。
浴槽はゆりかごタイプの少し深いものを選びました。
シャワーは空気の泡も同時に噴出する「エアーシャワー」です。
一応、給湯システムは大阪ガスエネファームとスプラッシュミスト&カワックの組み合わせ
にしました。
         
このあと、自動蓋空き式のトイレを選んで今日の打ち合わせは終了です。