御嶽・濁河温泉宴会三昧スキー 2日目



今日は朝から天気が悪く、吹雪になったり止んだりを繰り返しています。
マサも寒そうです。



ということで、野外での雪中昼食ピクニック&宴会ができないので、
ゲレンデの休憩所の端っこで他の人たちに迷惑がかからないように
静かに宴会をしました。
屋内では火気を使えないので、インスタントラーメンとパパットライスという
簡素なメインディッシュになりましたが、酒肴だけは充実させました。
家から持ってきた新鮮な刺身に加え、Iさんが一昨日の東京出張の際、羽田空港
仕入れてきた日本各地のつまみを披露です。
鮪、烏賊、蛸の刺身に砂ずりの煮込み、鮭の白子の燻製、地鶏の炭火焼きなどを、
エビスビール、白ワイン、菊水の純米酒などとともにいただきました。



あいにくの天気でしたが、夕方までスキーを楽しんだ後、子供たちはソリで元気に
遊びました。



夕方、スキー場から濁河温泉へと向かう林道で愛車を撮ってみました。



今日も宿泊は昨日と同じ濁河温泉です。
宿から少し歩いたところにある混浴の渓谷露天風呂で温泉に浸かりながら、
持参してきたビールと地酒を、きずし、つんつん漬け、鮭の沖漬などを肴に
温泉宴会を楽しみました。
酔いもほどほどに回り、温泉&宴会三昧を楽しんだ後、宿の食事で更に宴会と
なりました。
通常の食事に加えて、鹿刺しを注文し更に酒が進みます。



Iパパもおけパパも真っ赤になって酔っ払いおっさんとなっています。

この後、部屋に戻るとともに翌朝まで爆睡することとなったのです。