3日目 仁淀川から道後温泉へ


昨日の大雨は過ぎたものの、今日も朝から雨です。
折角仁淀川にダウンリバーに来たのに残念です。
とりあえず一の谷温泉の前で記念撮影です。


雨も止みそうにないので、仁淀川沿いにある紙すき体験場で
和紙作りに挑戦です。


結構簡単に紙すきができました。


今日は一日中雨なので、観光に徹しようということで、道後温泉
向かいました。
道後温泉では、「ホテル八千代」に宿泊です。
ホテル八千代は、急に飛び込んで決めた宿ですが、対応もよく、
とても快適なホテルです。



夕方、雨が止んだので、少し街中を歩いてみました。
道後温泉は、温泉街を浴衣で歩いても全く抵抗感がない街です。
道後温泉駅で記念撮影です。


しばらくすると、引き込み線に坊ちゃん列車が入ってきました。


道後温泉の外湯です。
試しに入ってみましたが、人が多く芋洗い状態で、湯も汚かったので
二度と入りたいとは思いませんでした。


ホテルに戻ると夕食の準備ができていたので、晩餐となりました。