1日目 四国上陸

夏休みを利用して、四国は仁淀川四万十川をカヌーで下ります。


大阪から山陽道を経由して瀬戸大橋で四国に上陸です。
四万十川を目指しますが、自宅からは車で7時間以上かかります。
そのため、今日は道中を観光しながらの旅となりました。

香川県に入り、昼食として讃岐うどんを食べました。
私はうどんは熱い汁の中に入っているものしかうどんと
認めていないので、讃岐うどんは私から言えば、
単なるつゆをつけて食べる麺です。
でも、ママとサキはおいしそうに食べています。


徳島県に入るとかずら橋があるので、渡ってみました。


夕方、祖谷温泉で風呂に入ることにしました。
祖谷温泉は、渓谷に露天風呂があるのですが、断崖を下るために
ケーブルカーを使います。


温泉は乳白色でとても気持ちの良い風呂でした。


高知、土佐市を超え仁淀川に到着です。
宮の前公園キャンプ場で一泊しました。