1日目 バンコクへ


おけパパは3連休を利用してふらっとバンコクに向かいました。
関西空港、午前8時10分発のANA144便で羽田に向かいます。




関西空港で先ずは記念撮影です。
         
       
 

離陸してすぐに関西空港島が眼下に広がりました。
              
           
   

関西空港島が小さくなっていきます、
        
     
 

離陸して40分もすると、富士山が見えてきました。
          
         
 

羽田空港に到着し、国際線乗継バスで国際線ターミナルへと向かいました。
        
      
 

パスポートコントロールを通過すると、3階の出発ロビーは
このような景色でした。
            
      
 

4階にはANAのスターアライアンスラウンジがあります。
          
       
   

まだ朝10時前ですのでカフェラテをいただきました。
ラウンジはアルコール類もすべて無料ですが、コーヒーにしました。
          
        
       

国際線ターミナル146番ゲートより、ANA847便バンコク行き
が午前10時50分に出発します。
        
       
 

機体はボーイング787便です。
            
            
     
 

エコノミーシートでの昼食です。
洋食と和食がありますが、おけパパは和食を選びました。
もちろん、ビールとワインもいただきます。
              
       

バンコク市内が眼下に見え、スワンナプーム国際空港に着陸です。
  
 
 

 

現地時間午後3時30分にバンコクスワンナプーム国際空港に
到着しました。
そのまま、バンコク市内へと向かうエアポートリンクの乗り場へと
向かいました。
       
   
 

     

車内の様子です。
エアポートリンクには、エクスプレスとシティリンクの2種類が
ありますが、おけパパの向かうパヤタイ駅へはシティリンクしか
行っていないのですが、何故か車体はエクスプレスの上質な方でした。
           
    
 

スワンナプーム国際空港から約30分で終着駅のパヤタイに着きます。
     
     
 

パヤタイ駅でエアポートリンクをバックに記念撮影です。
      
 
 

パヤタイ駅でBTSスクインヴィット線に乗り換えます。
これはBTSのパヤタイ駅です。
             
   
 

スクインヴィット線の電車です。
            
         
 

BTSでアソーク駅まで行き、そこでMRTに乗り換えです。
MRTは地下鉄となっており、接続はスクインヴィット駅です。
MRTでサムヤーン駅まで行きます。
          
  
 

ホテルはタニヤにある「ル・メリディアンバンコク」です。
5つ星の高級ホテルですが、格安での宿泊をゲットしました。
                   
ロビーはシックな感じで、早速チェックインです。
             
           
 

午後5時30分、ホテルのバーです。
ここで、世界各国から駆け付けた おけパパの友人たちと再会です。
ホテルのバーでのドリンクはすべて無料のプランでしたので、
思わずたくさん飲んでしまいました。
             
  
 

部屋は19階のビジネスフロアです。
通常の部屋よりも豪華です。
      
 

 

バスタブに入りながらベッドルームのテレビが見れるように
なっています。
           
     
 

ベッドルームから見たバスルームとトイレです。
                    
           
  
 

部屋からみた景色です。
  
 
 

日もどっぷりと暮れたころ、ホテルを出て食事に出かけました。
           
  
 

ホテルの近くにある、タイスキレストラン「COKA」に行きました。
バンコクでの人気店で、東京にも支店があるそうです。
       
酒と食事をたっぷりいただくと、長旅の疲れからか部屋に戻って
爆睡となりました。