バンコク市内観光


ワットポー寺院名物の黄金の昼寝大仏です。
  
今日は、バンコクの市内観光に出かけました。
  
  
  
 

ル・メリディアンホテルの部屋から見たバンコク市内です。
      
   
 

朝食はホテルのレストラン「バンブー」でいただきました。
          
    
 

朝食のあと、おけパパはホテルのジムで汗を流し、プールサイドで本を読んで
ゆっくりと過ごしました。
       
 
 

午前11時ごろになって、バンコクの市内観光へと出かけました。
これは、ル・メリディアンホテルのロビーです。
            
  
 


先ず向かったのは、王宮です。
何と、中国人団体観光客がバス20台で乗り込んできたため大混雑です。
どの国に行っても中国人は邪魔でうっとうしいです。
     
  
 

王宮の衛兵です。台湾の衛兵とちがいグラグラと動いています。        
       
 
 

金キラ金です。
    
 

 

よくわからんが王宮内の寺院です。
       
 
 
 

ここの衛兵はカメラ目線を送ってきます。
    
 
 
 

王宮内の迎賓館です。
     
 
 

王宮から出てワットポー寺院まで歩いていきます。
途中、トゥクトゥクの運転手が乗らないかと声をかけてきます。
        
 
 
 

トゥクトゥクの基地です。
     
 
 

ワットポー寺院に到着です。
  
 
 

黄金の昼寝大仏です。
       
 
 

ワットポー寺院からすぐのチャオプラヤ川の川岸に来ました。
           
 
 
 

ここからしばし川下りを楽しみます。
     
  
 
 

川の船舶タクシーが到着です。
終点まで45バーツ(約150円)です。
            
    
 

暑いバンコクですが、川を進む風が心地良いのです。
     
 
 
 

川の向こう岸です。
      
 
 

船舶タクシーの中です。
      
 
 

川で釣りをしているおっさんがいました。
ヒルトンホテルの袂です。     
 
 
 

シャングリラホテルが見えてきました。
いよいよ終点です。
     
 
 
 

終点の川の駅「サパン・タクシン」はシャングリラホテルの袂にあります。
  
 
 
 

川の駅とBTSの駅が接続しています。
         
 
 
 

午後3時ごろにホテルに一旦戻り、近くにあるマッサージ店「有馬温泉」へと
出かけました。
          
 
 
 
 

ここでマッサージ三昧です。
1時間280バーツ(約900円)、2時間500バーツ(1600円)と
リーズナブルなので、夕方までたっぷり全身マッサージを受けました。
 
ここ有馬温泉のマッサージはとても上手だと有名なのです。
        
        
 

旅の疲れと肩こりがほぐれたところで、夕飯前の散歩でBTSに乗って
プロンポンにやって来ました。
         
 
 

プロンポンにあるショッピングセンター「エンポリウム」に入ってみました。
            
 
 
 

そこで、なんと、バンコク市内でタイの地元大手銀行に勤めている知人のN君に
偶然出会いました。
N君はバンコクにやってきてすでに3年が経過しているそうです。
          
 
 
 

N君との再会を喜んだあと、おけパパはBTSで「サヤディーン駅」に戻り、
夕飯のために地元の有名レストラン「ソンブーン」へと出かけました。
             
 
 
 

タイの地元料理をたらふくいただきました。
ここの名物は卵とじのカニカレーです。
         
  
腹いっぱいに夕飯を食べたら、すでに夜10時となっていました。
酔いもまわり、ル・メリディアンに戻って爆睡しました。