1日目 台北へGo!


受験勉強中のマサを家に残して、おけパパ、おけママ、サキの
3名で台湾は台北グルメの旅4泊5日に出かけました。
         
    
 

関空シャトルで北ウィング1番ゲートへ向かいます。
      
 
 

16時ちょうどの出発まで少々時間があったので、ラウンジに入って
ゆっくりとくつろぎます。
        
 
 

ANAの会員であるおけパパは、ANAでチケットを取り
ましたが、飛行機はエバー航空コードシェアです。
エバー航空は鮮やかな緑色の機体がトレードマークです。
        
      
 

往路の機体は、ボーイング777−300Rです。
おけパパ家族は、プレミアムエコノミーシートに並んで席をとりました。
プレミアムエコノミーシートは、幅と前の隙間がふつうの
エコノミーより広く、ふくらはぎ乗せもついているので快適です。
       
   
  

機内食はプレミアムシートでもふつうのエコノミーと同じものでした。
エバー航空機内食はいまいち・・・という感じでした。
          
 
 

3時間弱で、台北桃園国際空港に到着しました。
      
 
 

バスのチケットカウンターで台北市内までのリムジンの切符を買いました。
実は、我々の宿泊する王朝飯店の前が空港リムジンの停車場となって
いるので、タクシーではなくバスで行くことにしたのです。
       
 
 

7番乗り場から乗車です。
        
 

バスは2階建で、2階の一番前に座りました。
 
  
 

夜7時50分に王朝飯店に到着しました。
王朝飯店は、英語名サンワールド・ダイナスティ・ホテルと言いますが、
昔のホリデイ・インなのです。
現在は2015年に完成する全面改装の工事中でもありました。
         
     
 

おけパパ家族の部屋は9階です。
           
  
 

中は吹き抜けとなっており、9階から見るとこんな感じで、はるか下に
メインレストランが見えます。
エレベーターはビュータイプです。
         
  
 

部屋は3人部屋を予約していました。
十分な広さです。
これで、1部屋が日本円で1泊11,000円とお得です。
        
     
 

ホテルの横にはイケヤがありました。
        
    
 

小腹が空いていたおけパパ家族は、ホテルの近くにある小龍包でちょっと
だけ有名な、「京縣小館」へと行きました。
小龍包が運ばれてくるまでの間に、おけパパ家族の大好きな空芯菜
ガーリック炒めをつまみに、今回はじめての台湾ビールをぐいっと
飲み干しました。

           
 

小龍包を2皿頼みました。
   
          
 

おけママとサキも満腹になり、
この日は部屋に戻って、コテッと寝てしまったのです。